かず(親父)の目指せセミリタイア

40歳にしてセミリタイアを目指す!スロット実践記事が基本です。

【番外編】ネオニートへの道のり その1【ブログ立ち上げ】

こんにちわ かず です。

 

今日はスロットブログでは無く、ネオニートに向かって歩きだした かず(親父)の備忘録ですので、興味ない方はスルーしちゃってくださいね。

 

18年9月にブログ立ち上げ…

立ち上げるだけで、テスト配信や練習しましたがまともに稼動はせず…

 

19年2月にまとまったお金が必要になったので、株を売却…現在株式投資は非稼働中です。以前新紙幣発表時もグローリーの株を買えなかった理由の一つでもあります…お金は持っている人のところに集まるとはよくいったもので、まさにその通りですね。貯蓄大事です…株もネオニートには必須項目ですので、早く復活させたいところです。

 

19年4月に8インチタブレットを購入。まぁ私は形から入るタイプですので(こらそこ!知らんがなとか言わないの!)ここからヤル気スイッチを押してブログを稼動させました。

 

しかしこれからブログを始められる方はタブレットよりノートパソコンをオススメします…私は通勤中にブログを書くことが多いので11〜13インチくらいのノートパソコンにしとけば良かったなと後悔してます…

 

さてヤル気スイッチを押しましたが、どうやったらネオニートになれるのか調べることがいっぱいです。ググれば詳しく解りやすく書かれている方が沢山いらっしゃるのでそちらをご参照ください。私もいづれはHowTo記事に挑戦してみたいと思います。

 

独自ドメイン?アドセンス審査?アフィリエイト?SEO?グーグルアナリティクス?ウェブサーチコンソール?デッドリンクチェッカー?プライバシーポリシー?

 

少し調べただけでも出るわ出るわの横文字!

それらを馬鹿な頭で理解?いや言われた通り書かれた通りに一つずつクリアしていきます。まずは はてなブログ を無料会員から有料会員に変更し、はてなブログプロに。月額1,000円くらいです。まとめて1年分払うと安くなるのですが、まずは様子見です。

 

それから独自ドメインを取得するのですが、ここで詰まりました…自分で勝手に設定するのかと思いきや違いました…

 

お名前.comというところに100円くらい支払って独自ドメインを取得しました。既に頭はピヨピヨしてましたね…⋛⋋( ‘Θ’)⋌⋚

 

そしてブログを7件くらい書いたところでグーグルアドセンスの申請を出しました。

が、落ちました…理由は生きていないリンクが多いとのことでした。ピヨピヨは更に拡大していきます…

 

何とか平成中にアドセンス審査通過まで行きたかったですが、いろいろ修正をしてブログを増やして再申請中です。

 

現在5月4日時点でブログ数は10に、合計のアクセス数は1,200件ぐらいになりました。

が、始めたてのときに1日200アクセスとかあったのが疑問です。今では1日10〜40件くらいですのでキチンと続ければ月で500件くらいはアクセスして頂けるのかな?と皮算用しております。

 

次回更新時にはアドセンス合格報告したいですね。皆さま応援宜しくお願い致します!

 

ではまたノシシ